京アニ「マイナー原作をワイらが有名にしたるで^^」
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1428847686/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:08:06.17 ID:59z0lu1P0.net
最近のこういう風潮ほんときらい
2 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:08:34.92 ID:ux944Pp30.net
前からそうやんけアホ
5 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:09:54.08 ID:JovfwOlfa.net
>>2
ラノベ界のナンバーワン人気作とエロゲ界のナンバーワン人気作を取ってただろ
ラノベ界のナンバーワン人気作とエロゲ界のナンバーワン人気作を取ってただろ
9 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:10:43.72 ID:sOQ7zEob0.net
>>2
エロゲの帝王で名前売った癖になにいってだ
エロゲの帝王で名前売った癖になにいってだ
20 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:12:24.93 ID:ux944Pp30.net
>>5
>>9
らき☆すたも知らんニワカは他の板に行って下さい
>>9
らき☆すたも知らんニワカは他の板に行って下さい
41 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:16:16.61 ID:sOQ7zEob0.net
>>20
AIRで名前を売った事も露骨にハルヒ意識させてらきすた作ってた事も分からんアホはどこいくの?
55 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:18:55.21 ID:ux944Pp30.net
>>41
だから
らきすたやなくて
らき☆すた
ニワカは死んでくれ
4 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:09:30.26 ID:vqWkGHF/0.net
虎虎「やったぜ。」
6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:09:57.95 ID:kHZPkOAZp.net
角川と仲良くないから大変やで
8 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:10:40.33 ID:32zSc8WMa.net
>>6
角川はどこからも嫌われとるな
26 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:13:48.74 ID:yXZSxWiT0.net
>>6
甘ブリ角川じゃん
36 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:15:23.14 ID:kHZPkOAZp.net
>>26
あれも話通すまで色々大変やったみたいやで賀東やからやろな通ったのは
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:10:54.34 ID:59z0lu1P0.net
中二病でも恋がしたいとか原作に凸守もくみん先輩もおらんからな
あんなん原作者小馬鹿にしとるやんけ
あんなん原作者小馬鹿にしとるやんけ
13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:11:25.40 ID:uxGEGNqta.net
>>10
ウッソだろお前www
18 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:12:05.50 ID:32zSc8WMa.net
>>13
なんやお前シャクティか
22 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:12:57.32 ID:WO1PHVFT0.net
>>10
どっちもアニメの後に原作に逆輸入されてるから気にしてないんじゃね?
35 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:15:20.78 ID:uxGEGNqta.net
>>22
アニメから入った人にも原作が受け入れられるように改変せざるをえんやろ
72 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:20:59.06 ID:UDzyNf8pK.net
>>10
京アニ「受賞した作品はアニメ化するで、もちろんウチらが好きに改変するで。文句あるならもう出版させへんで」
11 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:11:21.64 ID:tVAJYd6n0.net
そんな風潮どこにあんねん
15 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:11:46.20 ID:59z0lu1P0.net
>>11
風潮というか事実そうやろ
12 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:11:23.57 ID:afK9bM2F0.net
日常たまこま●死からのかきふらい先生再評価の流れは草生えますよ
54 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:18:28.04 ID:7hSHvHGR0.net
>>12
日常はNHK移籍で復活やろ
19 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:12:08.84 ID:S6gV0IBa0.net
ま○こが監督するとエロ要素なくすからクソやわ
25 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:13:10.86 ID:59z0lu1P0.net
なにジブリ気取っとんねん
エロゲ原作が十八番のキモオタ御用達のくせしてサブカルブーム気取るなや
27 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:13:57.62 ID:rncGN5tZ0.net
ヤマカン抜けても高雄がいたけど、高雄抜けて終わった
28 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:14:02.56 ID:vqWkGHF/0.net
あらゐけいいちは知人の息子の運動会で挨拶するほどの人気漫画家になったんやで
なお子供たちはほとんど誰も知らなかった模様
39 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:16:01.67 ID:EmHL2klOK.net
>>28
そらそうやろと思ったがよく考えたらNHKの夕方やったな
29 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:14:08.07 ID:mdoWRgGr0.net
最近の京アニのは原作者からして京の者やろ
30 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:14:14.61 ID:arYn6J/M0.net
PA作品の方が好きだし
作画に至っては動画工房、撮影ならufoの方がレベル高いという始末
作画に至っては動画工房、撮影ならufoの方がレベル高いという始末
38 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:15:46.15 ID:YcvOMMkp0.net
>>30
ufoと京アニの撮影レベルなら圧倒的に京アニのほうが上やで
42 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:16:18.05 ID:q4TzOja20.net
>>30
作画が動画工房の方が上!?お前の目玉は節穴やんけw
31 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:14:18.57 ID:rAOSP7CG0.net
甘ブリ好きじゃいかんのか?
33 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:15:08.80 ID:q4TzOja20.net
だいたい今の深夜アニメでメジャーな原作なんてほとんどないやんけ
有名原作って原作の取り分もでかいんやぞ。原作者や出版社も煩わしいし
34 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:15:16.82 ID:59z0lu1P0.net
あと女受け気取りすぎや
けいおんで味占めたか知らんがたまこまみたいになーに純愛()路線気取っとるんや
挙句クソマ○コど狙いのfree()
アホかっちゅうの
46 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:16:51.07 ID:kHZPkOAZp.net
>>34
たまこはピュアJ民絶賛
ワイも9話と映画大好き
37 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:15:45.19 ID:Jw/xlGa40.net
勉強だけできるノリさんだけどヤマカン切ったのはただのミスだな
43 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:16:27.86 ID:ELl8RZRDa.net
つか京アニ以外もその風潮な気がするんやけど
44 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:16:28.50 ID:E776ogW60.net
たまこが好きなワイは京アニ作品なら腐向け以外受け入れられそう
45 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:16:34.84 ID:rAOSP7CG0.net
というか有名所なんてもう全部アニメ化済みだろ
47 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:17:01.12 ID:59z0lu1P0.net
なぜこんな京アニ嫌いかというと、エンドレスエイトのせいや
あれに京アニの勘違いっぷりが全て集約されていた
あれに京アニの勘違いっぷりが全て集約されていた
66 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:19:58.16 ID:q4TzOja20.net
>>47
京アニじゃなく角川の勘違いだろ。あれ押しつけられたから角川との関係が悪化したんやで
76 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:21:48.75 ID:59z0lu1P0.net
>>66
そうなんか、それはワイが無知やった
すまんな
48 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:17:03.47 ID:EmHL2klOK.net
だいたい今の御時世でアニメになってへんメジャー作品とかなによ
52 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:18:22.02 ID:E776ogW60.net
>>48
そらミスターフルスイングよ
56 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:18:58.16 ID:S6gV0IBa0.net
一回なんJ好みのクソハーレムエロバトルアニメ作って欲しい
京アニがMA原作作ったらどうなるか気になる
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:19:04.17 ID:8xkv92ka0.net
商店街のやつあったよな
あれ黒歴史になったの?
あれ黒歴史になったの?
63 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:19:52.64 ID:tVAJYd6n0.net
>>57
映画化で再評価
67 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:20:10.04 ID:7hSHvHGR0.net
>>57
映画はまあまあよかったらしいやで
見る気せんけど
58 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:19:04.67 ID:GdaGU+/ia.net
ユーフォニアムは原作化の時に男消しとけよ
京アニ使えねーな
京アニ使えねーな
64 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:19:52.82 ID:GdaGU+/ia.net
>>58
アニメ化のときにや
原作化ってなんや
69 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:20:26.84 ID:qKOsQR7J0.net
>>58
ほんまそれ
方向性を明確にすべき
60 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:19:13.40 ID:E776ogW60.net
今回のユーフォ何でやさぐれ憂ちゃん方針でいかんかったんや…
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:19:34.53 ID:qKOsQR7J0.net
けいおんまでは良かった
65 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:19:55.93 ID:vzaDRuEJx.net
そもそも作画がいいってどゆこと?
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:21:19.64 ID:UKAb/hQ/0.net
>>65
顔とたまに映る小物を力入れて書けばアホは騙せるんやで
68 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:20:22.66 ID:arYn6J/M0.net
京アニの撮影がレベル高いって言ってる奴はあのボケボケ画面の何がいいのか
JCフィルターの2番煎じやんけ
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:20:37.47 ID:ChUqM5ew0.net
京アニはどこで角川と仲違いしたんやろな
81 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:22:07.96 ID:kHZPkOAZp.net
>>70
最初はらき☆すた
ハルヒ二期で終わった感じ
日常は若手中心で作ってたし
71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:20:41.30 ID:59z0lu1P0.net
そして中二病でとどめをさされた
ワイは偶然にもあれの原作を所有していてな、アニメを京アニがやると聞いてウッキウキや
アニメをみたワイは「はあ!?」と言った
75 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:21:42.00 ID:ELl8RZRDa.net
京アニて何故か。からいつも凄まじいネガキャンされてるけど。から嫌われてるんか
100 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:25:12.94 ID:GdaGU+/ia.net
>>75
シャ○トが。に手を回してるからな
77 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:21:49.13 ID:7hSHvHGR0.net
中二病は調子乗って二期で新キャラ出したはいいけど完全に持て余してたのがいたかったな
83 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:22:51.05 ID:vqWkGHF/0.net
>>77
数少ない原作からいるキャラなのに…
89 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:23:22.20 ID:7hSHvHGR0.net
>>83
まじか
78 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:21:52.60 ID:mdoWRgGr0.net
ブリリアントパークはお世話になったガトーに恩義を果たすために最後に角川と仕事をしたという風潮
79 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:21:59.07 ID:uxGEGNqta.net
氷菓とかいう一般小説の挿絵で出されて長らく萌え豚から見向きもされなかった作品
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:22:06.46 ID:rAOSP7CG0.net
原作レイ○っちゅーのはなぁ
エクセルサーガみてぇのを言うんだよぉ!
82 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:22:51.13 ID:mdoWRgGr0.net
>>80
毎週原作者に許可取ってたからセーフ
84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:22:59.88 ID:8xkv92ka0.net
中二秒も性交の部類やろ
問題はこれからよ
結局やることがほのぼのの馴れ合いじゃ流石に飽きられる
92 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:24:11.78 ID:qKOsQR7J0.net
>>84
むしろほのぼの馴れ合いか氷菓しか生き残る余地ないやろ
あとはホモか
86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:23:07.79 ID:fS+r5vvz0.net
今の京アニの脚本陣はカスばっか
さっさと潰れろ
さっさと潰れろ
91 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:24:06.61 ID:Li5yah9Y0.net
>>86
ほとんど外部の人間やん
花田とか
87 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:23:19.12 ID:VeG7pGkv0.net
角川の関係悪化してたら甘ぶりなんてくそ原作やるわけねーだろ
93 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:24:12.92 ID:mdoWRgGr0.net
>>87
ガトーとは原作だけじゃなく脚本関係でも散々仲良くやってたやん
88 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:23:20.00 ID:Li5yah9Y0.net
今日ムントやるで
90 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:23:42.09 ID:gKNv7Yqv0.net
>>88
ファッ!?
99 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:24:47.71 ID:Li5yah9Y0.net
>>90
0時からTV版やで
1話無料だから見ようや
94 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:24:24.13 ID:kHZPkOAZp.net
中二病もちゃんとテーマ描いてて好きやで
ちょっと回りくどい脚本なのがあれやけど
95 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/04/12(日) 23:24:30.33 ID:59z0lu1P0.net
有名どころの原作消化されたって言ってもあんなマイナーなものばっかり選んで挙句改変しまくるならはじめからオリジナルの方がいいやろ
96 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/04/12(日) 23:24:31.67 ID:S6gV0IBa0.net
残された人びとから未来少年コナンを作ったパヤヲはさすがとしか言えない





