ポケモンが復活する方法を考えよう

 
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1432494817/ 
 
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 04:13:37.60 ID:FVvNjI6T0.net 
  わいは対戦一辺倒のゲームから脱却してRPGとしての本来のポケモンを取り戻した方がええと思う  
  対戦なんて売上の5%ぐらいしかやっとらんしな  
 
 



 
4 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:16:43.49 ID:IsGxoWh/a.net 
  ポケモンカード3DS出したら買うわ  
 
17 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 04:21:23.69 ID:UAlEf0v9K.net 
  >>4  
  サンダー無双ができるなら欲しいンゴ  
 
5 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:16:46.98 ID:ld5BmVRg0.net 
  最後にやったのはBWだけどメガシンカは結局成功したんか?  
 
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:18:59.62 ID:rVI5qmyyp.net 
  >>5  
  ぶっちゃけ失敗やな  
  商業的にはポケモン終わった感が強まったし  
  対戦的にも一試合一回制限のせいで結局極一部メガしか使われへん  
 
6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:17:02.00 ID:rVI5qmyyp.net 
  今は廃人しか買って無いから対戦プレイヤーの割合もうちょいあると思うで  
 
7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:18:00.07 ID:RGrE48EZ0.net 
  環境を変えるんやようするに新作  
 
8 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 04:18:01.19 ID:nEv/6tVT0.net 
  そもそも「これぞRPG」って感じのゲームやらんやん今の子ら  
 
11 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:19:36.09 ID:CxtG8AFH0.net 
  復活が望まれるほど廃れてんの?  
  そうは見えないんやけど  
 
14 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:20:24.20 ID:FVvNjI6T0.net 
  >>11  
  映画とか興行収入過去最低記録したし  
  コンテンツ全体でみれば外堀は徐々に崩れとるな  
  ゲームまではまだその波が及んでないけど、そう遠くもないやろな  
 
12 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:19:44.83 ID:NZJGj//er.net 
  それよりも既に死にかけの妖怪どうにかしろや  
  相変わらず駄菓子メーカーはバカみたいに商品作って小売は売れないゴミ抱えさせられてるんやで  
 
16 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 04:20:55.81 ID:6J2yJ6mB0.net 
  >>12  
  3出んのに死にかけとか大変やな  
 
23 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:23:18.60 ID:NZJGj//er.net 
  >>16  
  少なくともガワだけ変えた子供騙し商品はもうさっぱり売れん  
  メダルだけは相変わらず10枚とかまとめ買いさせられてる親見るけど  
 
19 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 04:21:40.58 ID:nEv/6tVT0.net 
  >>12  
  レベルファイブが長期的にコンテンツ人気保ってた試し無いんやから  
  その辺考えずに抱えた小売が悪いわそら  
 
27 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:24:41.04 ID:NZJGj//er.net 
  >>19  
  本社からの送り込みで無理矢理届くんやで  
  小売側は渋々だして結局売れないから半額とかで投げ売りや  
 
13 名前: まこりん犯す ◆31cvLNwF7o [なんJの守護神 4勝0敗42S 0.68] 投稿日:2015/05/25(月) 04:20:14.67 ID:H7lDcsBW0.net 
  ムラッケオニゴーリ強すぎ  
 
18 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:21:24.36 ID:Qztep9rS0.net 
  ポケモン=対戦みたいなイメージになってるから手が出ない  
  対戦しないやつは値段の半分くらい損してるような風潮だけど対戦なんてちゃんとやる気おきんもん  
 
22 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:22:30.03 ID:FVvNjI6T0.net 
  >>18  
  一般層は君みたいな印象持ち始めてると思う  
  だからこそRPG部分だけでも楽しめる本来のポケモンを取り戻さなアカン  
 
20 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:22:00.03 ID:PGDAR/MK0.net 
  雰囲気作りやろうなぁ  
  ゲームとしては完成されとるからシナリオや音楽グラフィック部分やろ  
  ポケモン世代より少し上のおっさんプレーヤーやが音楽や雰囲気にノスタルジーを感じる  
 
21 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 04:22:23.33 ID:zUaecBrr0.net 
  今年のマイナーチェンジ版でどうなるかやな。  
 
25 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:24:14.87 ID:PGDAR/MK0.net 
  >>21  
  今年はエメラルドが出るんか?  
 
24 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:23:22.20 ID:4lhPwM3/K.net 
  結局ガブリアス最強のままやんけ  
 
28 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 04:25:04.02 ID:nEv/6tVT0.net 
  言うて対戦できることが要因になってヒットしたわけやし  
  「本来のポケモン」に入ってしまってる要素やろ対戦は  
   
  シューティングゲームのハイスコア戦争に疲れた奴らが格ゲーに飛びついて  
  今度は対戦に疲れてゲーセン自体行かなくなったのと同じ歴史を繰り返してるだけや  
 
29 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:25:15.09 ID:rVI5qmyyp.net 
  対戦とRPGが一番共存しとったのが第四世代やな  
  あの辺りの雰囲気好きやったわ  
 
31 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:25:41.68 ID:CbxmuIL80.net 
  NYでやめたわ メガシユサとか誰も特選買ったやろ  
 
32 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:25:44.00 ID:SWq2FpQ30.net 
  最近のは街の名前とかジムリーダーの名前とか全然思い出せやんくらいストーリーにインパクトがない  
 
34 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:26:21.04 ID:VV7+JW0z0.net 
  言うほどRPG部分つまらんか?  
  どっこいやろ  
 
35 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:26:56.77 ID:SWq2FpQ30.net 
  ぶっちゃけワイは対戦だけしたいから個体調達とか育成を一瞬でできるようにしてほしい  
  ショウダウンやっとけって話やけど  
 
37 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:27:29.09 ID:CbxmuIL80.net 
  メガシンカとかホンマ誰得やねん 対戦はガルーラゲーやし子供にはウケてないし  
 
38 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:28:08.59 ID:ld5BmVRg0.net 
  気軽に周回プレイする気にならんのは問題やな  
  初代は151匹集めても違う旅パでクリアしたくてデータ消したりしてたし  
 
39 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:28:28.94 ID:PGDAR/MK0.net 
  http://youtu.be/Dx9yen2kjqI  
   
  この曲すき  
 
40 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:29:18.06 ID:CbxmuIL80.net 
  とりあえずくっさいシナリオ書くことからやめたほうがええで  
 
42 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:31:31.90 ID:4lhPwM3/K.net 
  >>40  
  ORASのリメイクでシナリオ安心してたらクリア後のヒガナと廃人になったミツルで草生えたわ  
  変わったなあほんまに  
 
41 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:30:34.80 ID:NZJGj//er.net 
  結局固体値種族値努力値とか知らずに純粋に楽しんでた時代が一番幸せやったんやね  
  ワイはDPでその辺の知識知ってから全く別のゲームにしか見えなくなったわ  
 
43 名前:風吹けば毛無し[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:32:18.40 ID:qDxe92rpK.net 
  中二シナリオからの脱却  
  新ポケモンのデザインを丁寧に作る  
  いらんポケモンはリストラ  
  連れ歩き  
  対戦廃人切り捨て  
 
57 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:38:23.97 ID:PGDAR/MK0.net 
  >>43  
  これは最後以外わかるわ  
  自分の相棒とポケモンの世界で旅するのが嬉しいからな  
  思春期の胸を打つ登場人物の悲哀なんていらんねん  
   
  ただもう一つのコア層の大学生は対人戦が目的やろ  
  対戦まわりを刷新したらあかん気がする  
 
44 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:33:56.67 ID:VV7+JW0z0.net 
  互換切っても廃人との縁は切れなかったし  
  もう切りようがないやろ  
 
46 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:35:03.86 ID:NZJGj//er.net 
  というか何だかんだで支えてるのは廃人層だしそれを切るのは余りにも愚作だわ  
 
48 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:35:16.25 ID:4lhPwM3/K.net 
  ここまで来たらもう固体値弄くれるようにするしかないな  
 
51 名前:風吹けば毛無し[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:36:08.61 ID:qDxe92rpK.net 
  Nとかヒガナとかぼくの考えた強キャラつえー感がハンパない  
 
54 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:37:02.37 ID:VV7+JW0z0.net 
  まとめブログはかなり客を散らす効果あったやろうなぁ  
  検索してもカスみたいなまとめ記事しか出てこんし  
 
56 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 04:37:27.86 ID:nEv/6tVT0.net 
  何の分野でもコア層の排除、ライトユーザーへの門戸拡大は言われるけど  
  実際コア層切り捨てを実行して成功した試しって何かあったっけか  
   
  大抵どっちにも見放されてコンテンツそのものが死んでる気がする  
 
61 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:39:59.76 ID:PGDAR/MK0.net 
  >>56  
  コア層切り離しの決断はできないやろなあ  
  特に日本の大企業はマーケティング重視やから  
 
58 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:38:29.75 ID:4lhPwM3/K.net 
  結局ヒガナの言葉からして  
  GBA版ルビサファ世界は滅んだみたいにしたのあかんよな  
 
65 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:41:35.48 ID:tjuWDzqGp.net 
  >>58  
  そんなんあったっけ?  
 
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:40:11.27 ID:IsGxoWh/a.net 
  20年コンテンツが持っただけ十分やろ  
  マリオもそんぐらいやろ  
 
63 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:40:31.27 ID:VV7+JW0z0.net 
  昔の作品ちょこっとやっただけの層はただ物珍しさに食いついてただけなんやから  
  帰ってくるはずないやろ  
 
64 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:41:16.26 ID:haw7+y6n0.net 
  ポケパルレ方面に特化したのがほしいンゴねえ  
 
67 名前:風吹けば毛無し[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:43:06.01 ID:qDxe92rpK.net 
  対戦は育成とか厳選のパターン決まってるからつまらん  
  お手本見ながら育てるのってすげえつまらん  
 
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:46:12.36 ID:qDdklUsc0.net 
  ソリティ馬がシリーズ化してポケモンレベルまで成長するから…  
 
86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:52:19.30 ID:aH7idLqR0.net 
  >>73  
  完成しとるのに続編とか出したらぶっ叩くで〜  
 
76 名前:風吹けば毛無し[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:48:15.43 ID:qDxe92rpK.net 
  玄人がばっこする対戦というコンテンツ自体がオワコンなんだよなぁ  
 
78 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:48:59.56 ID:qjWPPqdX0.net 
  種族値制限の対戦  
  例えば600族1、  
     500以上1  
     とか制限ルールあれば活躍するポケモンふえるんやないか  
 
79 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:49:09.17 ID:kaiZLn0L0.net 
  ここでゴチャゴチャ言ってるのはもう対戦しなくなったオッサンだろ  
  子供は友達同士で対戦をやってんのよ  
  ポケモンはそういうシリーズ  
 
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:50:02.45 ID:FVvNjI6T0.net 
  >>79  
  対戦といってもカジュアルユーザーは旅パでやるぐらいやろ  
  めんどくさい厳選や育成なんてやらんで  
 
82 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 04:51:12.16 ID:nEv/6tVT0.net 
  >>79  
  やってないぞ  
  というか今の若者(子供含む)は「協力」を好んで「対戦」を忌避すんねん  
   
  対戦するにしても2vs2とかで、負けたときに  
  「ワイのせいやない相方が悪い」と思えるゲームしかやらない  
 
92 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:54:57.01 ID:RBZTl2XJa.net 
  >>82  
  の割にEXVSはおっさんばっかやんけ  
 
83 名前:風吹けば毛無し[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:51:25.27 ID:qDxe92rpK.net 
  暇な時間を育成厳選に費やしてネット対戦でガキ相手に俺つえーしてる大学生とか草生えるだろ  
 
88 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:52:43.81 ID:qjWPPqdX0.net 
  フリーでガチパが多いのもあかんね  
  気軽にネット対戦できんのはあかんよな  
 
89 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:53:06.09 ID:+2gv9EunE.net 
  対戦とか疲れたしなんかやる気なんないよもう  
 
90 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:53:27.06 ID:RGrE48EZ0.net 
  コスト制がええけど  
  それやると弱いポケモン強いポケモン完全に決まっちゃうからな  
 
91 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:54:34.15 ID:+2gv9EunE.net 
  >>90  
  コスト性を出撃枠にすればまだワンチャン  
 
93 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:55:02.71 ID:aH7idLqR0.net 
  過去作産のポケモン締め出します←わかる  
  だから準伝説はもう一回厳選してね←wwwWWWwwWW!!?!?  
   
  ここでワイのポケモン意欲が尽きた  
 
95 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:55:58.50 ID:FVvNjI6TH.net 
  >>93  
  やっとくならXYの時点で思い切って互換切りすべきやったな  
  ほんま半端すぎるわ  
 
98 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:56:05.29 ID:+2gv9EunE.net 
  >>93  
  ぶっちゃけ改造が蔓延ってるわ  
  色違い理想テラキオンとか厳選で引く確率どんだけやねん  
 
96 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/05/25(月) 04:56:00.90 ID:qjWPPqdX0.net 
  パルレみたいなのを強化するとか  
  メガ進化後を愛でることができないのは辛い  
 
99 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/05/25(月) 04:56:22.05 ID:XC5OOU9X0.net 
  本当にメガシンカなかったことにしてくれ  
  旧ファンとしてあれは許せない  
 



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