10勝10本とかいうヤバすぎる記録
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1441740264/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:24:24.21 ID:BAZsw/720.net
完全に風化した模様
トリプルスリーの数倍ヤバイ記録やのに
2 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:26:05.83 ID:YEBnJMYP0.net
桑田松坂が大谷みたいにやっとったら普通にできたやろ
3 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:27:31.49 ID:BAZsw/720.net
>>2
妄想やん
4 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:27:37.98 ID:8uwc/6DUa.net
>>2
それを許す環境に恵まれていることが凄いんだろ
それを許す環境に恵まれていることが凄いんだろ
9 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:28:48.88 ID:36NUR/4i0.net
>>4
草
36 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:37:30.23 ID:rGLTTI090.net
>>4
ガッフェすげえ
26 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:35:07.16 ID:Hta0lccPr.net
>>2
少ない打席数でプロで10本を、投手の片手間で言うほどやすやす実現できたと思うか?
そらそいつらにも素質はあったと思うが
59 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 04:46:22.59 ID:fDc751cy0.net
>>2
前健も達成できただろうな。やればできるけどくだらないからやらないだけ
前健も達成できただろうな。やればできるけどくだらないからやらないだけ
76 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:51:51.21 ID:Hta0lccPr.net
>>59
マエケンは通算HR何本?
下らないからやらないのは良いけど簡単なことのように言って草生える
79 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 04:53:17.56 ID:fDc751cy0.net
>>76
そりゃ優遇されずに投手に専念してるからね。二度と俺にレスしないでね
7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:28:39.46 ID:YEBnJMYP0.net
松坂もメジャー行く行く詐欺やってたらできたやろ
11 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:30:26.44 ID:6kkV61PM0.net
バムガーナーの方がすごい
17 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:31:59.83 ID:QtDaUg9F0.net
>>11
今シーズンのNLでPのSSAはバンガーナーで確定やな
12 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:30:33.59 ID:sUwHvC3f0.net
日ハムの弱体化戦犯やしなんとも言えんわ
29 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:35:56.85 ID:Hta0lccPr.net
>>12
どのあたりが?
13 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:30:42.60 ID:psCqMXk10.net
球速が思ったより話題にならないのが凄い
10年前は予想してなかったわ
18 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:32:08.95 ID:BAZsw/720.net
そもそもやろうと挑戦しない奴ができるはずないぞ
28 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:35:12.45 ID:YEBnJMYP0.net
去年10本なら今年は20本位は余裕でこえとるんやろうなぁ
30 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:36:06.11 ID:bGgulytXa.net
もはや空気だなこいつ
ゆとり大谷ローテで印象も悪いし
首位チームにろくに投げてないのもどうよ
37 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:37:54.77 ID:Hta0lccPr.net
>>30
まあ今年の鷹に通用してないのは言い逃れできんわな
31 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:36:14.16 ID:QtDaUg9F0.net
バンガーナーは投手WARと野手WAR合せるとrWARが4.8、fWARが5.9
35 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:37:20.33 ID:psCqMXk10.net
普通の野手ですら投手に比べれば段違いに評価低いし
10勝10本じゃなくて素直に15勝してくれる方がいいな
20勝20本すればそら凄いけどな
10勝10本じゃなくて素直に15勝してくれる方がいいな
20勝20本すればそら凄いけどな
52 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:43:55.53 ID:ZRhA5ugG0.net
>>35
20勝10本でもすごい
というか20勝できたら0本でもすごいわ
56 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:45:33.72 ID:psCqMXk10.net
>>52
そらそうや
言いたいのはヤバすぎる記録とか言うんだから投手一本のやつが立ちうちできない成績ってことだし
39 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:39:44.41 ID:Hta0lccPr.net
まず10勝が微妙って前提がおかしいわ
10本も今みたいな飛ばす打者少ない時代なら結構な価値あるし
41 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 04:40:39.28 ID:re5xfuEW0.net
6回で降ろしまくっての10勝とDHの10本は大した価値ないと思うけど
野手大谷の高卒2年目の成績自体は普通に凄いと思う
二刀流自体は半端だと思うんだけどね
42 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:41:12.03 ID:psCqMXk10.net
まあ今年は13勝してるし幻の163もあるし
さっさと投手一本でいいって思ってるんだよ
10勝10本したからなんや
43 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:41:36.28 ID:dXaH6A5E0.net
野手なんてろくにやってないたまのDH専のくせに
当たり前に中7日以上空けて雑魚チームに投げてる糞さ
身を削ってやってる感じがない
45 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:41:48.39 ID:QtDaUg9F0.net
WARって二刀流の為にあるような指標なのに全然大谷に大しては使われてない謎
47 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 04:42:36.77 ID:re5xfuEW0.net
>>45
去年散々使われてポジられてた気がする
46 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:42:14.18 ID:DJYGnrAq0.net
二刀流ってDHないセリーグじゃないとあんまり旨みがない
53 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:45:10.86 ID:9oClla0k0.net
>>46
セだとDHないから出づらい、パだと投手打席ないから出れない…
やっぱ守らない二刀流って微妙だな
50 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:43:44.91 ID:lo6ysowr0.net
大谷がすごいのは当然なんやけど
大谷のためのチームになっとるのがなぁ
それで優勝したわけでもないし
55 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:45:23.34 ID:dXaH6A5E0.net
大谷が凄いというか「凄くみせるように」お膳立てありきってのが前提としてあるでしょ
普通頭で回す投手を中7日以上で投げさせる、エース対決は避けるとか他ならやらないよ
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:46:55.64 ID:NWykpfD4a.net
高卒二年目の打撃のインパクトが森の方があるからやろ
75 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/09(水) 04:51:17.64 ID:re5xfuEW0.net
>>62
同じDHとしてみれば恐らく指標は森よりいい
森はバテちゃったからってのもあるけどね
才能だけは本当にやばいけど、正直お遊び感が凄い記録なのもまた事実
68 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:48:15.73 ID:dXaH6A5E0.net
不調で勝てなくても毎回エース対決させられてる則本みたいなのもいるしなぁ
ああいうのだとひたすら成績は落ちる一方っしょ
69 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:49:15.09 ID:NWykpfD4a.net
マスコミ主導の作り物感が半端ないからゴリ押ししても世間は大谷でフィーバーしないし人気も出ないんやろ
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:50:29.70 ID:dhY0ILjUp.net
>>69
清宮がなんJで嫌われてる理由と同じやね
71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:49:25.86 ID:VWiS3eIA0.net
やろうと思えばできるやつは結構おるやろ
二刀流()がパフォーマンス悪いしアホらしいからやらんだけで
72 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:49:26.18 ID:lo6ysowr0.net
ハムってあんまり優勝する気ないよな
大谷や中田で話題集めてそこそこ勝ってそこそこ儲けられたらそれでいいってスタイル
真剣に応援しとるファンがかわいそう
大谷や中田で話題集めてそこそこ勝ってそこそこ儲けられたらそれでいいってスタイル
真剣に応援しとるファンがかわいそう
77 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:52:19.40 ID:YEBnJMYP0.net
>>72
さすがに今年はしゃあないわ
普通に優勝しててもおかしくない勝率やで
82 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:54:55.61 ID:sUwHvC3f0.net
>>77
んなこと2012年の中日も言われてたけどそこから一気に弱体化したやろ
フロントの優勝の意識が低くなるとたちまち暗黒時代になる
83 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:55:00.58 ID:Hta0lccPr.net
>>72
優勝する気がなくても過去10年で4回優勝とかどんな大正義チームなんや
アホちゃうか
74 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:50:40.39 ID:sUwHvC3f0.net
大谷二刀流で使うなら他にもうひとり1防御率2点代前半の投手が必要やろ
エースが相手のエースと投げ合ってくれるから他の投手が育成できるのに今の体型だと大谷しか数字が良くならんわ
78 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:53:10.60 ID:l5G3EvWb0.net
凄い凄いゴリ押しされても冷めるしな
作られた成績って感じが凄い
泥臭さもないし球速とかどーでもいいし
81 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:54:35.21 ID:VWiS3eIA0.net
二刀流とかアホなことさせないで15勝5敗の投手にしたほうが何倍もありがたいやろ
85 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:56:02.37 ID:5ConF5bZ0.net
>>81
今年それぐらいいきそうなんですが
まあ残りホークスに当てまくるやろからわからんが
92 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:58:50.42 ID:VWiS3eIA0.net
>>85
打者大谷と両立してそれなら素直に凄いけど、打率2割切ってるカスやん
84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:55:32.00 ID:l5G3EvWb0.net
この前則本より平均イニングが高いとか言ってた大谷オタがいたんだが中6日中5日で回ってる先発と中7日以上で休養十分で投げてる奴を比較できんってw
86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:56:55.72 ID:8CogkzIQ0.net
まるで二刀流できてない今年のほうが去年より普通にチームへの貢献度高そう
87 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:57:17.71 ID:NWykpfD4a.net
>>86
打者でかなり足引っ張ってたろ
89 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:58:08.91 ID:Kh5tUxOpK.net
DHが投手にしか適用されんのおかしくない?
91 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:58:50.20 ID:kM9uvLTt0.net
なんだかんだでホームラン打つ才能は若手トップだよな
森は失速しちゃったし体格的に伸びしろあるようにも見えない
94 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:59:22.05 ID:NWykpfD4a.net
>>91
失速といっても15本打ってるがな
95 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 04:59:57.34 ID:l5G3EvWb0.net
こいつ後半の成績毎年悪すぎるだろ
AS後3勝3敗?
97 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 05:01:55.29 ID:l5G3EvWb0.net
初っ端は足ばかり釣ってたし印象悪い
98 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 05:02:11.27 ID:YEBnJMYP0.net
大谷にはぜひこれからもこういうオ○ニー記録を目標にがんばってほしいわ
99 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 05:02:14.83 ID:sUwHvC3f0.net
まあ今年と来年ぐらいまでは打率低くても調子悪いで済むやろうけど
ダメならどっちかあきらめてほしいわ
100 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/09(水) 05:02:23.54 ID:8CogkzIQ0.net
今年の大谷見てると中6日でも中10日でも何でもいいから投手専念してるほうがよさそう





