プリパラ→男の娘が居る アイカツ→男の娘が居ない
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1441930708/
1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 09:18:28.24 ID:30n1w21Ha.net
アイカツ(笑)
5 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 09:19:38.72 ID:30n1w21Ha.net
きゅん呼びきらい
しね
7 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 09:20:26.06 ID:ED2jWx3R0.net
プリパラ→つまらない
アイカツ→面白い
プリパラ(笑)
10 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 09:20:52.43 ID:HSd1LVmt0.net
>>7
これ
プリリズに戻してクレメンス
12 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 09:21:08.47 ID:30n1w21Ha.net
アイカツ豚必死だな
14 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 09:21:50.85 ID:rxzS7jtc0.net
BPOに怒られる女児アニメがあるらしい
15 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 09:21:54.44 ID:60YwaIBkM.net
プリパラ最近面白いわ
新キャラなんかいらんかったんやね
22 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 09:26:16.69 ID:YmH3gFQg0.net
>>15
そふぃ様の10連ライブ観なきゃ(使命感)
18 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 09:25:03.57 ID:0EoAPidr0.net
ラブライブは?
アイマスはいるけど
19 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 09:25:41.06 ID:30n1w21Ha.net
>>18
同じ理由でラブライブもゴミ
28 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 09:27:41.15 ID:AcctCig80.net
>>18
涼「ホントですか!?真さん最低ですね!」
20 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 09:25:59.32 ID:6n8or1kR0.net
果たして男キャラがアイカツカード使ったらちゃんと対応するのか
25 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 09:27:13.76 ID:KNzyP4or0.net
>>20
ドリフェス!カードやぞ
http://www.dream-fes.com/
31 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 10:36:35.34 ID:p4gUC2Bnp.net
プリパラは曲が少なすぎる
33 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 10:47:29.42 ID:AgiKCLiq0.net
http://i.imgur.com/4NmSRWr.jpg
百合アニメの鏡
41 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:28:22.45 ID:AiCdnLNya.net
>>33
下は百合じゃないんだよなあ
34 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:14:38.27 ID:7UCdgXug0.net
プリリズ ←おもろいやんけ! レインボーなんとかは死ね
アイカツ ←おもろいやんけ! きいカスは死ね
プリパラ ←1期は見れたけど2期になってからうーん・・・
61 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 11:57:22.54 ID:AFuqycTL0.net
>>34
なんでやレインボーライブ面白いやろ
39 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:27:42.92 ID:pSaS76Tk0.net
なおアニメの面白さはアイカツが上の模様
40 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:28:23.22 ID:zG1yOS9s0.net
プリパラとかいう女児に絶対わからない昭和ネタ盛り込んでくる朝アニメ
左遷も納得
42 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:28:42.55 ID:p4gUC2Bnp.net
森脇があかんのやろ
くだらん悪ノリギャグしか作れんやん
45 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:29:48.72 ID:pSaS76Tk0.net
>>42
ミルキィ二期と同じ道を辿ってるわな
43 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 11:29:06.01 ID:ea2xjO8wH.net
プリパラは曲が糞なんだよなぁ・・
アイカツも3rdシーズンから糞なんだけど
46 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:30:52.40 ID:j6H4Dj/f0.net
女児アニメにケチつけながら見続けるおっさん共がいるらしい
53 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:45:45.94 ID:qJARmuMl0.net
>>46
贔屓球団の選手に文句つけながら試合観るのと同じやろなあ
47 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:31:54.76 ID:zG1yOS9s0.net
プリパラの対抗馬はジュエルペットやカブトボーグやぞ
49 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:32:33.39 ID:xdLnHOTLa.net
プリパラは個人的にイカれてて面白いと思うんやけど
果たして女児はこのアニメのイカれた面白さを理解できてるのか疑問
51 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:42:22.98 ID:Y+wHcyeL0.net
ドロシー「プリパラに男が入れるなんておかしいぞ」
レオナ「おっそうだな」
54 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:47:59.55 ID:QQ8ixchiM.net
プリパラ一期はイカれた展開もそうだが
ストーリーがよくまとまってた名作なんだよなぁ…
二期はふざけてるだけのアニメに成り下がった
58 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:52:31.20 ID:zG1yOS9s0.net
>>54
今のところ新キャラをひたすら使い捨てるスタイルやからな
ライバルが誰だとか目標が何だとか軸がブレブレなのはアカンと思うわ
55 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:49:58.59 ID:Y+wHcyeL0.net
どっちもゲームありきやからキャラ増えすぎるンゴねぇ・・・
59 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:53:38.78 ID:+iVoYzU00.net
アイカツ3期ってドリアカ存在しないパラレルワールドなん?
63 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:57:56.42 ID:8O6qKEMIa.net
>>59
この前の学園祭の特別ゲストで出たやん
65 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:59:02.10 ID:lj9tfh2P0.net
>>59
たまに出てくるが
二期冒頭スターライト勢はぽわぷり以外壊滅まで追い込んだ勢いは
微塵も見られない
60 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:56:51.88 ID:v9QWigq50.net
セナあかほんとすこ
62 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 11:57:56.22 ID:v9QWigq50.net
プリパラはミルキィと同じ道辿ってるわ
64 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 11:58:51.15 ID:AFuqycTL0.net
しおんたそのCG化で感涙した
66 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:00:58.54 ID:Yhs52sFtr.net
プリパラは予算少ないの?
ドレシとかいつ見ても同じ曲歌ってるぞ
67 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:01:12.95 ID:ISatFGsC0.net
アイカツ3期はつまらんな
露骨にキャラ使い捨てするから段々萎えてきたわ
69 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:02:57.11 ID:Yhs52sFtr.net
>>67
最近はむしろ懐古勢歓喜やで
昨日もトライスター復活したし
68 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:01:39.60 ID:Y+wHcyeL0.net
アイカツ2期はもっと団体対抗戦見たかったンゴねぇ・・・
70 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:03:57.01 ID:lj9tfh2P0.net
アイカツ三期おもろいし曲もええやで
特に良曲が集まったジョイフルダンスは
主題歌、ベストを除くアイカツのアルバムでは歴代二番目の売上やで
やっぱみんなわかっとるんやなって反応
81 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:11:42.40 ID:aeI26fjM0.net
>>70
ワイも3期の曲すこやわ
71 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:04:01.36 ID:p4gUC2Bnp.net
プリパラはそらみ結成前が一番楽しかったわ
72 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:04:49.37 ID:Yhs52sFtr.net
>>71
ワイは校長がプリパラアンチだった頃やな
あろみかふわり辺りは微妙だったけど最近は楽しい
なおあじみ
73 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:05:33.65 ID:v9QWigq50.net
プリパラは25話までなら文句無しのアニメや
76 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:06:59.15 ID:uIQGMSul0.net
アイカツの方がすきだけどプリパラもすき
つまんねーシリアスからの自己解決とか
古臭い固定概念に捉われた深夜アニメのアイドルモノより断然面白いわ
77 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:07:54.81 ID:Yhs52sFtr.net
>>76
デレマスはもろ女監督って感じ
常にどんよりして楽しくないわな
78 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:09:39.21 ID:Y+wHcyeL0.net
ポップアイドルやってる時に南委員長の素が出るのすこ
79 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:10:35.96 ID:BAZg/Rw90.net
最近のプリパラおもんねーわ
あろまげどんとか何のために出したんだよ
80 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:11:37.42 ID:zG1yOS9s0.net
あろまげとかもっと掘り下げられるキャラやろ
せっかくの小学生組なんやし
82 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:12:29.80 ID:hESqe7UF0.net
アイカツいい子ちゃんばっかでおもんねーわ
90 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:15:13.67 ID:78J8p0/o0.net
>>82
せやな
レインボーライブやってたときは退屈でしゃあなかったわ
83 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:13:07.70 ID:v9QWigq50.net
恋するみたいなキャラメリゼはクリーンアップ打てるわ
84 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 12:13:08.95 ID:HOD0dOTm0.net
3期でカレンダーガール流れた時はやばかったわ
87 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:14:31.85 ID:v9QWigq50.net
>>84
Good morning my dreamからの流れでカレンダーガールとか涙不可避なんだよなぁ
100 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[sage] 投稿日:2015/09/11(金) 12:20:13.44 ID:HOD0dOTm0.net
>>87
あれはなにもかも完璧な回だった。125話の積み重ねがあってからこそだよね。
86 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:13:56.38 ID:QQ8ixchiM.net
あろまげだけなら問題児な後輩ポジで活躍できたと思うんですけど(諦観)
ふわりとかいうガイジとあじみとかいう出る前からヤバイ臭いしてる真性はNG
88 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:14:36.22 ID:Yhs52sFtr.net
>>86
あじみの所構わず落書きはやべーわ
地雷臭しかしないンゴ
89 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:15:01.52 ID:MwN0DOT80.net
らぁらがそらみ見捨ててドレパと組んだ時にプリパラもう駄目だわと思ったわ
99 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:19:20.53 ID:QQ8ixchiM.net
>>89
他と組むのはまあええんやけど
怪我したからしゃーなく組むの認めたっていうどうしようもない理由付けに失望したわ
91 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:16:24.08 ID:aeI26fjM0.net
プリパラもアイカツも女児向けアニメなんだよなぁ…
92 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:16:55.73 ID:Swl8OTA4r.net
今のプリパラ皆仲良しでライブに達成感ないわ響もチーム作れる気配ないし
97 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:18:45.17 ID:Q90Ec6Yhp.net
>>92
定期的にライブの定員を3人にしたり6人にしたり5人にしたりしてるから10人ぐらい仲いい奴集めてその中で組んだり離れたりするしか無いからなぁ
93 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:17:07.44 ID:BAZg/Rw90.net
150話にしてトライスター復活とか涙出ますよ…
95 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:17:30.65 ID:AgiKCLiq0.net
http://i.imgur.com/zaUkFTj.jpg
最近勢いがない感は否めないけど明日のシオン回楽しみやで
98 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2015/09/11(金) 12:19:11.02 ID:AgiKCLiq0.net
http://i.imgur.com/3WTKhmD.jpg
Blue-ray発売っていつやっけ





